秋晴れの1日

平成12年11月11日

今日は最高の秋晴れです。 暑くも無く,寒くも無く,風もそよそよ。
こんな日は何か楽しいことをしなくちゃ、ばちがあたる。
満理子はデイサービスへ行って入浴です。 9時から15時まで自由時間です。
バイクに乗るのに1年を通じて一番良い季節です。 というわけで、息子と走りに行く事にしました。
クルマにバイク2台と用品の詰め込んで、一路コースに向かいました。
龍ヶ崎にあるMX408(旧ウェストウッドオフロードコース)は家から40分くらいです。

 
    パドック                                 コース   

11時に到着。 土曜日のせいか、比較的すいていました。 50台くらいかな?
準備をして、ストレッチをし、早速コースに入りました。
コースレイアウトが変わっていたのと、ウオーミングアップのために最初の数週はゆっくりと走りました。
前回来たのは猛暑のときで3周でギブアップしたので本当に久しぶりです。
体が温まったので少しスピードをアップしました。 ちょっと恐いです。
すっかり、体も硬くなってしまったし、バランスも悪いです。  午前中はほどほどにして体を慣らすことにしました。

12時から13時までは昼休みでコースには入れません。 
昼食は7・11で買ってきたお鍋です。とりなべとキムチ鍋です。
カセットコンロに鍋を載せ、暖めるだけ。 水もだしも入れません。
10分くらいすると、何処からかだしが出てきてグツグツ言い始めました。
不思議です。冷凍ではないのです。
ビールとワインを飲みながら、ゆっくりと味わいました。
外で食べる食事と酒は格別です。

けっこう、酒が利いてきたので、午後の走行のためにほどほどにしました。
これでも、十分酔払い運転かな?


13時になったのでコースインです。
酒のせいか、すごく調子がいいです?? 少しづつスピードアップして、ジャンプもクリア。
ウオッシュボードはどうもうまくいきません。 谷底でエンストしてしまいましたが、キックに足が届かなくてなかなかエンジンをかけられなくて苦労しました。
たっぷり、一時間走りこんで、堪能できました。
満理子を迎えに行く時間になったので14時過ぎに家路につきました。
おかげさまでストレスが全部吹っ飛びました。 夜はいつもの頭痛が来ましたが、比較的軽かったです。
今日(翌日)は心地よい筋肉痛と疲労が残っています。 洗車をしなくっちゃ。

 
写真嫌いの息子を盗撮

 
さだぼんの勇姿(速そうに見えるショット)

inserted by FC2 system