満理子アート
ビックリ発見

令和2年12月26日

 コロナ禍での年末、ステイホームで何年もほったらかしの部屋を掃除しました。

 そしたら、なんだか古〜いスケッチブックが3冊出てきました。

その内の2冊は僕が高校、大学時代に書いもので、めっちゃ懐かしかったです。

 あとの1冊をめくってみると、デザイン画ののようなイラストとそこには詩が書いてあります。

ここにあるということは満理子のものに違いありません。たぶん、高校か大学のころに書いたものでしょう。

 

 満理子にこんな趣味があったとは今の今まで知りませんでした。娘に聞いても知らなかった。

 満理子はくも膜下出血の発症で重度の高次脳機能障害になり、以前の満理子ではありません。

昔のことを聞いても忘れていることが多く、絵に描かれている詩は
絵から思い浮かんだ知っている詩を引用したようですね。

イラストや詩に興味があったって、今では確認できない、満理子の大事な財産ですね。

ブログにアップして保存します。

満理子アート#1

満理子アート#2

満理子アート#3

満理子アート#4

満理子アート#5

同時に僕の若かりし頃のスケッチブックが見つかったので、そちらも気が向いたら見てください。

inserted by FC2 system