秋の足音

平成12年8月26日
我が家の近くで、秋の足音が聞こえてきましたので写真を撮りアップしてみました。
家のあるところは住宅街なのですが、10分も歩くと穀倉地帯が広がります。
このあたりの「こしひかり」は、寿司米に良いそうで近隣のお寿司やさんがわざわざ買出しに来るそうです。
稲穂が黄色く垂れ下がり、収穫も間近になったようです。

庭にある柿の木が実をつけ始めました。
先日の雹で葉っぱがほとんど落ち今年は実をつけないかなあと思っていたのですが結構たくさん実がなりました。
病院やデイサービスの人達が毎年楽しみにしていて、今年は食べられないのかと心配されていたのですが大丈夫そうです。

 

おまけ:
龍ヶ崎の駅前の商店街に古めかしい看板のままのお店を見つけたので写真を撮りました。
電話番号が3桁なんです。 ちなみにこの辺の電話番号は 0297-××−××××× です。

inserted by FC2 system