朝の散歩

1 2 3 4 5
1.平成15年5月8日
暖かくなって、運動不足解消のために早朝散歩しています。
年のせいか、目が覚めるのが早いので、のんびりと近所を30分ほどぶらぶらとしています。
改めて近所の景色を見ると、意外な発見が有るもので、明日はどの道を通ろうかなあと、楽しみにもなってきました。

今朝は、東漸寺というお寺まで行って来ました。
室町時代末期から江戸時代初期の様式をとどめる観音堂、特徴のある妻飾りを持つ山門が、イチョウやクスノキなどの巨木、老木に囲まれ、静かなたたずまいを見せてくれます。
山門 境内側から見た山門
保存樹・目隠し銀杏 本堂
東漸寺

2.平成15年5月11日

  
田植え直後の田んぼの風景、ポンプで水を供給しています。

inserted by FC2 system