ミニツーリング

平成23年3月5日

春の兆しが見え始め、少し暖かい日です。
久々に、バイクに乗ってきました。
ちょっと二日酔いの酒抜きと、忙しさからの気晴らしです。
利根川河川敷を守谷方面に進んでいくと、護岸工事がすすんでいて、何台ものダンプカーと行き会いました。

以前、このあたりではモトクロスの練習コースがいくつかあり、休みの日には走りに来てたもんです。それも、工事の結果大きく様変わりしていました。
無許可でコースを作って走るのはよくないことですが、みんな自然破壊しないように管理し、ゴミも持ち帰って大事にしてました。
賛否両論あるでしょうが、健全なスポーツとしてルールの中で楽しんでいました。今は、走るところがほとんどありません。

          
    当時の河川敷のコース (20年ほど前の息子の勇姿) 

最近、ダートを走る機会もなく、スポーツ走行も何年もやっていません。そして、もう60歳直前! 普通の道を走るのは問題ありませんが、滑る路面を走るのはかなり恐怖感があります。このあたりには河川敷とは思えない林道のような道がいっぱいあります。林道ツーリングの気分をたっぷり味わって、帰りました。

  

  これが、河川敷


守谷飛行場

inserted by FC2 system