あけぼのエレクトーンコンサート

平成14年12月26日
満理子が利用している施設「あけぼの」で続けている音楽療法のA先生が、施設利用者のために、エレクトーンコンサートを開いてくれました。
開演の10時半の少し前に、あけぼのに到着。 
いつものフロアに椅子がいっぱい並べられていて、半分近くお客さんで埋まっていました。
満理子は、一番前の予約席に陣取りました。 隣には、ボーイフレンドのSさん。

少しおしゃれなコンサートにしようと言うことで、先生もスタッフの方たちもいつもと装いが違っていました。
満理子も、ちょっとだけよそいきにしてきました。
先生の演奏
先生の挨拶の後、早速1曲目の演奏に入りました。 「花のワルツ〜くるみ割り人形より」
私は、久々のライブを聞き、すばらしい演技にうっとりです。 満理子は感極まって顔がくしゃくしゃになり、泣いていました。
迫力のある演奏の合間に、音楽療法の先生らしく、曲目当てクイズや、一緒に手拍子をたたいて皆で楽しむ工夫など、短い時間でしたがとても内容の濃いコンサートになりました。
満理子もご満悦でしたし、何より驚いたのには、普段ほとんど表情を出さない子がニコニコしていたのです。
音楽の力は、すごいかも。

感極まって、泣いてます。

inserted by FC2 system