花 見
(平成十三年度版)

平成13年4月1日
電研・実験室の前にて

昨日は、季節はずれの雪が降り、庭は真っ白になったのですが、今日は打って変わり青空が広がり快晴です。
風はやや冷たいですが、日溜りではポカポカの花見日和になりました。

昨年に続き、佐保さんとてる君、それに今年はご主人も来てくれました。
てる君は一年で立派なお兄ちゃんになっています。
桜は八分咲きでちょうど見頃です。

 

満理子は車椅子が納入されて初めての外出です。 
車椅子の固定方法や乗り心地などのテストにもなりました。

まずは、ビールで乾杯。
青空の下で飲むビールは格別です。
2時間ほど、飲んだり食べたり、芝生の上を走りまわったり(てる君だけ)して楽しいひとときを過ごしました。
少し、風が出てきて寒くなりそうなので、2時頃にお開きにし、Mさん一家とお別れしました。

同じ姿勢を、続けるとやはりこの車椅子でもお尻が痛くなるようです。
しかし、チルトすると、痛みは緩和されるようです。痛くなる前に、マメに姿勢変化をすればいいかもしれません。
これは、次の課題とします。

 
ご機嫌の満理子と記念撮影

inserted by FC2 system