花 見

平成12年4月8日
電研・実験室の前にて

朝、起きたらとても良い天気だったので、花見に行くことを思いつきました。
2人だけじゃ寂しいので、会社の松田さんをお誘いしたところ、御主人はテニスの試合で朝早く出かけたとのこと。
でも、奥さんの佐保さんと生後10ヶ月の息子さんは行けるということで決まりました。

今から弁当を作るのは面倒なのでコンビニでサンドイッチと飲み物(もちろんビール)を買っていきました。
11時半頃に現場に着くと、先客が1家族いました。
実験室の机や椅子を持ち出して(家から準備していかなくて良いのが楽)桜の木の下にセッティングし、弁当を広げた頃に佐保さんとてるくんが来ました。
皆で弁当を食べ、飲み、しゃべり、そしてすっかり忘れてしまった赤ちゃんの感触を楽しみながら楽しいひとときを過ごしました。
おかあちゃんは車椅子に座っていると、3時間くらいするとお尻が痛くなってしまいます。それで2時頃にお開きにし、佐保さんとてるくんにお別れしました。
久しぶりの青空の下での食事はとてもおいしく楽しいものでした。

inserted by FC2 system