あけぼの山公園

平成15年4月28日
今年一番の好天で、久しぶりに満理子とデーとしてきました。
ウチからクルマで20分くらいのところに、あけぼの山公園というところがあり、チューリップが咲いているということで、花好きの満理子に見せてやろうと思い立ち、行って来ました。

最近、ネットで知り合い、メールのやりとりを始めたYさんがその近くにお住まいなので、お誘いしたところ、快く受けていただきその上お弁当まで用意してくださることになったので、お言葉に甘えて手ぶらで出かけました。

夏を思わせる日差しで、あまり外に出ることがない満理子は紫外線に敏感です。 一応、顔に紫外線よけのクリームを付けていきました。

11時頃に公園の駐車場にクルマを留めて、チューリップ畑に向かっていたら、後ろから私を呼ぶ声がしたら、それがYさんでした。
Yさんとは今日が初対面なんです。 センスの良い、活発そうなご婦人がそこに居ました。
早速、ぶらぶらと公園を散策し、写真を撮ったりしました。
Yさんもご両親の介護をされ、弟さんも現在闘病中ということで、やはり、介護の話でいろいろ意見を交わしました。

満理子が、お腹が空いたと言ったので、昼食を摂ることになりました。 Yさんお手製のお弁当がテーブルに並べられると、その豪華さに驚きでした。 こんな、お弁当はもう何年も味わっていません。 
食事をしながら、いろいろお互いの話をたっぷりしていると、あっという間に時間が過ぎ、帰る時間になりました。

ネットで知り合った方と会うと、いつも思うことですが、本当にホームページを作ってよかったと思います。
また、新たにいいお友達ができ、それも、非常に近いところにいらっしゃると言うことで、とても心強い気持ちがしました。

一人で介護しているのではないという気持ちをもてるネットのありがたさをとても感じました。

おまけ:日差しの強さを予想して、顔にはクリームを付けたけど、手まで気が回りませんでした。
     帰ってきて、満理子の手を見たら真っ赤でした。 色が変わっている境目がはっきりわかります。

inserted by FC2 system