恒例の成田山初詣
(平成二十九年版)

平成29年2月14日
 毎年恒例で代わり映えのない成田山初詣の記事ばかりでしたが、今年はちょっと違います。
というのも、昨年の5月に娘に赤ちゃんが生まれて、今回の参拝には一人増えたのです。

 予報では曇りで寒いということでしたが、快晴で温かいお参り日和でした。
 いつも通り御護摩祈祷をお願いして、本殿にお参り、護摩木に願い事を書いて、おみくじ。
その後、祈祷が終わるまで参道をぶらぶら散歩してから昼食を摂りました。 私はやっぱり成田名物のうなぎで一杯。

 お札をもらって境内をぶらぶらと駐車場に向かいました。 途中、新しくエレベーターが設置されていて奥の院まで簡単に行けるようになっていました。せっかくなので初めて奥の院と平和大塔を見学できました。

 ゆったりとした時間を過ごして帰路につきました。
娘の旦那の誕生日なので、夜は一応誕生パーティーです。
          
お賽銭は15円・・・ おみくじ→努力次第!当たり前や 昨年のおみくじを
いつもの煎餅屋 護摩札。今年もご利益がありますように 奥の院
平和大塔 下は公園 梅が咲いてました
娘のブタ見たら買ってしまう症候群 中身もブタ もう伝い歩きします

来年もみんなで来れますように


スライドショー

inserted by FC2 system