恒例の成田山参拝
(平成二十八年版)

平成28年2月19日
恒例の成田山へ参拝に行ってきました。 
昨年は満理子の入院で3月に行ったのですが、今年はいつも通りの2月参拝でした。
毎度おなじみのことで、みんなの元気な写真をごらんください。
例年と違うのは4.8人(5月に誕生予定)で行ったことです。

地球温暖化で不純な天候、気温です。今日は上着も着ない春のような陽気です。
家を出て、15分位して満理子の車いすのパーツを忘れてきたことを思い出し、引き返して再出発! 思い出してよかった。
到着後、いつも通りに護摩供祈祷の受付をし、本堂でお参り、おみくじを引きました。
その後、参道でいつもの煎餅屋でお土産を買い、昼食は成田といえばうなぎ。
初めて入ったお店でした。 他の店と比べて少しリーズナブルでしたが、イマイチやったなあ。
お札を受け取って、帰宅、という毎度おなじみの行程でした。

夜は娘の旦那の誕生パーティで賑やかに過ごしました。 
元気な赤ちゃんが生まれますように 満理子は自分で身体健全を選びました 気合を入れておみくじをひきます
ふたりとも「吉」 参道でちょっと休憩。温かい! う〜ん・・・・
護摩札。今年もご利益がありますように

来年もみんなで来れますように

inserted by FC2 system