恒例の成田山参拝
(平成二十六年度版)

平成26年2月19日
恒例の成田山へ参拝に行ってきました。 
毎度おなじみのことで、みんなの元気な写真をごらんください。
今年も娘夫婦と一緒です。
毎年、家族と同じパターンの行動ができるのは幸せなことです。

天気予報では雪だったけど、満理子パワーで晴れにしました。
到着後、いつも通りに護摩供祈祷の受付をし、本堂でお参り、おみくじを引きました。娘が引いたおみくじは昨年と同じ番号で当然内容も全く同じ! こんなことってあるんですね。代わり映えしない1年が保証されました。
参道に出て、遅い昼食を摂りました。 ちょっとはりこんでうなぎを食べました。 昨年からうなぎの稚魚が不足して蒲焼きが値上がりしてたので久しぶりのうなぎです!
その後、いつもの煎餅屋でお土産を買い、お札を受け取って、帰宅、という毎度おなじみの行程でした。

夜は娘の旦那の誕生パーティで賑やかに過ごしました。 
さあ、出発、ごきげんです 満理子のお願いは「おにぎり」だって・・・ 地獄から蘇った生き仏!
みんなの願い 娘のおみくじは昨年と全く同じ、金返せだって 久しぶりのうなぎ
御札 バースデイケーキ

来年もみんなで来れますように

inserted by FC2 system