かんぽの宿喜連川
晴れ女返上

平成22年10月20,21日
 秋の良い季節に、小旅行をしようと計画したのは8月でした。行き先を検討した結果、今年2月に行った喜連川にしました。同じところへ行くのは芸がないのですが、近いのとツインリンクもてぎでゴーカートに乗りたかったのです。
 出発になりました。満理子は晴れ女なので、全く天気の心配はしていなかったのですが、あいにくの曇りです。ま、雨じゃなければいいか、と気楽な気持ちで出発しました。 今回は、娘夫婦と一緒です。 
 1時間半ほどで、ツインリンクもてぎに到着。 平日なので、めっちゃ空いています。まずは、救護室のあるファンファンラボに行って、下の世話。ちょうど、ハローウィンの特集だったのでその気になって記念撮影。
 本コースに行くとバイクの走行会をしていました。障害者席で満理子としばししばし爆音を楽しみました。満理子は例によって爆音に感激して泣きそうになっていました。 爆音に満喫して、その前にあるハンバーガーショップでランチをしました。腹ごしらえをして、ゴーカートに乗りに行ったのですが、1時間近い講習会を受けないと乗れないことが判明。時間がないので諦めました。 しょうがないので名車が展示してあるコレクションホールに向かいました。 途中、ダートトラックコースでダートトラックレースの練習をしていたのでちょっと見学。 コレクションホールは2月にも来たのですが、往年の名レーサーを見ると、何度来てもよだれが出そうになります。
ハローウィン記念? 爆音に泣きそう ダートラコース Hondaコレクションホール
  ツインリンクもてぎをあとにして、今日の宿のかんぽの宿喜連川温泉に向かいました。1時間ほどで到着。早速温泉に入って疲れをとりました。広いお風呂にゆったり浸るのはとてお気持ちのいいもんです。 気持ちが良くなったところで夕食へ。 会員限定メニューの「日本海フェア」で、甘鯛のかぶら蒸し、ふぐのサラダなどの豪華メニューです。その上、ちらしずしの食い放題、とても食べきれません。 食後は部屋に帰って、のんびりダラダラとすごしました。このようなひとときは家ではなかなか取れないので至福の時間です。
宿に到着、ちょっと休憩 夕食メニュー イエイ 朝食バイキング

  翌日は昨日より天気が悪そうです。 でも、まだ、満理子の晴れ女パワーを信じて、日光へ行くことにしました。 日光は子供たちが小さい頃、毎年、来てたんです。満理子の脳への刺激になるかもと思って、行くことにしました。日光に近づくに連れて、雨が降ってきました。最初の目的地の華厳の滝に着いた頃は、結構な雨脚です。 そんな天気なのに駐車場は満車です。しばらく待って駐車してクルマから降りた途端に雨は本降りになったのです。晴れ女はどうした!! せっかくなので、パワースポットの華厳の滝を見に展望台へ行きました。そこも、いっぱいで半分くらいは外人です。 展望台は雲の中にあり、滝は微かに見える程度です。満理子にはできるだけ濡れないようにしますが、私はずぶ濡れです。寒くてパワーがどんどん吸われていくようです。


雨の中の華厳の滝

写真スライドショー

inserted by FC2 system