恒例の初詣
(平成十六年度版)

平成16年3月16日
今年の初詣は例年よりずいぶん遅い時期になってしまい、春の穏やかな雰囲気の中、行ってきました。
毎年、同じことの繰り返しなので、詳しい説明は省きます。
でも、今年はちょっとだけ違うことに挑戦しようとしました。 
たいしたことではないのですが、例年なら昼食はお参りを終えて帰る途中でマクドに寄りハンバーガーを買って家で昼食を摂っていましたが(あまり長い間の外出は、満理子の尿処理が必要になるので急いで帰っていたのです)、今年は途中で昼食を摂ろうということにしたのです。
成田山を出てすぐの所にある、ファミレスのR.Hに車を留め、中に入ろうと思ったら、数段の階段が立ち向かっていて私たちを拒否していました。  最近、外食に行き、あまりそのような経験をしなかったので、ショックでした。
結局、その隣にあるマックでいつも通りのセットを買い、家での食事となったのです。
というわけで、結局、いつも通りの初詣となってしまい、このご報告もつまらないものとなりました。
写真だけで我慢してください。
お護摩の祈祷を終えた僧侶の行列 各自今悪い所に煙をかける(全員頭) 本殿へお参りに 本殿へはエレベーターで

少ないお賽銭で多くのお願いを 今年は一度目で吉が出ました 三重の塔の前で 楽しそう

inserted by FC2 system